人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水流低下

最近、リリィーのエアレのジョボジョボ音が弱くなったなぁ~と思ってたら、
いつの間にか無音になってました(汗
しかも泡立って無い・・・。
よく見ると最近になって急激に水流が落ちている事に気づきました。
無理も無いです・・・。
45P立ち上げのときから一度もフィルター掃除してませんでした。
60P立ち上げのときも一応、蓋を開け中を覗いたのですが、
あまりにもすごいヘドロと異臭に「ま・いっかぁ~」とすっぽかしてました^^;

という事でフィルター掃除しました。(ちなみに家のはエーハイム500です。)

水流低下_c0143044_21401885.jpg


かなりの異臭で嫁からブーイングの嵐が・・・。
とりあえず水流低下の原因であろう細目スポンジと活性炭フィルターをもみ洗いし、
ついでにインペラーも歯ブラシでゴシゴシしました♪
実は他にも、ろ材としてサブストスモールとパワーハウスソフトMを入れてるんですが、
何分、ネットに入れてないためそのまま放置しました(汗

そして、再セット・・・・・・・・、見事復活!!

こんなに勢いあったっけぇ~って感じでした^^;


今日はもう一つ・・・。

水流低下_c0143044_21563478.jpg


なんとぉー!!ミナミさんが抱卵してました。

ストレーナにスポンジつけないとー(汗
by mamemaru113 | 2008-01-05 22:01 | 器具
<< カタログ収集 トリミング祭り >>