新たなプロジェクト

新たなプロジェクトに向け買っちゃいました!

キューブガーデン60P

ガーデンマット

メタルジェットパイプV1

c0143044_16593842.jpg


さすがに45Pと比べると想像していたより大きいですね(汗

レイアウトかなり悩みます。
でもそれが楽しくてやめられないんですよね。

そういえばキューブガーデン60Pはレヨンさんで購入したのですが、どこのショップも
けっこう在庫切れが多いみたいであせって購入しちゃいました(笑


まだ立ち上げ未定ですが、どうも水槽2つの稼動は嫁に大反対されましたので
泣く泣く45cmをリセットしないといけないかも(涙

ちなみに45Pは、つい最近キューバ植えたばかりなのでもう少し稼動予定です。

立ち上げいつになることやら・・・・・。
[PR]
# by mamemaru113 | 2007-11-03 17:28 | 器具

現在稼動中の水槽

現在稼動中の45cm石組み水槽です。

万天石を使用して組みました。
c0143044_8154396.jpg


水槽 ADAキューブガーデン45P

濾過 エーハイム500

ろ材 パワーハウスソフトM、エーハイムサブストラットスモール

照明 70Wメタハラ

CO2 ミドボン

底床 アマゾニアパウダー、ザ・ソイルK6

肥料 アクアフローラ、メネデール

水草 エキノドルステネルス、キューバパールグラス

生体 ラスボラヘンゲリィ、サイミアーズフライングフォックス、ヤマト、ミナミ

 
[PR]
# by mamemaru113 | 2007-11-02 08:18 | 45P

はじめまして!!

本日、ブログ開設しました。

アクア初心者ですが宜しくお願いします。

とりあえずアクアリウムにはまるきっかけとなった思い出のレイアウトです。

水槽 アクリル製の古いタイプ 60cmぐらい

濾過 エーハイムエコ2231

照明 ニッソーカラーライト

底砂 大磯

CO2 発酵式
c0143044_1404462.jpg

[PR]
# by mamemaru113 | 2007-11-02 01:41