引越し^^;

久々の更新です^^;

この度、引越しする事になりました・・・、って同じ市内なんですが・・・(汗)

それに伴い水槽をどうするか・・・。
とりあえず嫁さんに引越し先でも水槽維持の了解を得てるので、とりあえず今のまま水を抜いて移動させるかリセット考えてます^^
でも水を抜いてもかなりの重量がありそうなので大変そうです(汗)

あとネット環境は引っ越しついでに光へ変更します^^

とりあえず引越し&ネット環境が整ったらブログ再開しようと思いますので、みなさんこれからもヨロシクです。







 
[PR]
# by mamemaru113 | 2008-02-26 20:15

侘び草状況報告^^;

侘び草、いい感じになってきました~

とりあえずコレと
c0143044_21253393.jpg


コレで
c0143044_21255311.jpg


こんな感じです^^
c0143044_21261379.jpg


でもまだまだやね・・・。

そういえばグロッソの仕上げカットしないと~(汗)
[PR]
# by mamemaru113 | 2008-02-09 21:30 | 60P

トリミングの切り札

NEWバージョンのADAカーブタイプをGETしました^^
c0143044_16224826.jpg

c0143044_16253738.jpg


このカーブ具合!!たまりましぇ~ん(**)

ちなみに刃にはタングステンが使用されてるらしいです。(たぶん切れ味抜群!!)
握った感じも、チョキチョキした感じもサイコーです^^
ゾーリンゲン製も捨てがたいけど、NEWバージョンもなかなかですよ。
ADAさんのこだわりがかなり伝わってきます。
浮気しないでカーブタイプ待ってて良かった~^^;


あとついでにニューリリィをセットしました~
c0143044_16373921.jpg

水槽内で目立たなくイイ感じです。
隣のP2は汚れてるけど(爆)

最近、加速度的にADA製品を物色してるような~(汗)
趣味っていいですね~
[PR]
# by mamemaru113 | 2008-02-05 16:49 | 器具

レイアウト変更

最近、伸び放題だったグロッソ、テネルス、ビビパラをバッサリとトリミングしました。

☆トリミング前
c0143044_1234987.jpg

☆トリミング後
c0143044_1235145.jpg

やっぱ100均ハサミは辛い(汗)

そして念願の侘び草導入!!
c0143044_12361873.jpg


ちなみにココと
c0143044_12365327.jpg

ココです^^
c0143044_12372096.jpg


ちなみに水草の知識がまったく無い私には、何が植えられてるのか分かりましぇ~んorz
[PR]
# by mamemaru113 | 2008-02-02 12:42 | 60P

「そのときは彼によろしく」

先日、「そのときは彼によろしく」のDVDをレンタルで借りて観ました^^
感想は・・・・、「やっぱADAってイイね~」って思いました(汗)
ADAの製品が映画のシーンに出るたびになぜか興奮しちゃいましたよ(滝汗)
その影響でついポチッと!!

c0143044_1637489.jpg


ニューリリィ買っちゃいました^^

でもコレ、お掃除大変そうですね。
[PR]
# by mamemaru113 | 2008-01-31 16:41 | 器具