<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「そのときは彼によろしく」

先日、「そのときは彼によろしく」のDVDをレンタルで借りて観ました^^
感想は・・・・、「やっぱADAってイイね~」って思いました(汗)
ADAの製品が映画のシーンに出るたびになぜか興奮しちゃいましたよ(滝汗)
その影響でついポチッと!!

c0143044_1637489.jpg


ニューリリィ買っちゃいました^^

でもコレ、お掃除大変そうですね。
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-31 16:41 | 器具

悩み・・・

ここ最近、ハサミの事でかなり迷ってます。

おもに、前景のトリミング用として欲しいので、やはりカーブタイプがいいなぁ~と思いどうせ買うならゾーリンゲンということで、まず候補に上がった「トリミング専用ハサミ・カーブタイプ」は色々探した結果、どこも在庫無し。
次なる候補は、「トリミング専用ハサミ・ストレートタイプ」か「プロシザース・ヌード」です。
まずストレートタイプですが、もう無理やりこれでグロッソをバッサリとって感じです^^;
また、後に侘び草やシダ系にも挑戦してみたいのでストレートでもいいかな~って。
次に、ヌードですが今の所、カーブしてるのはこれだけって感じで候補に上がりました。
一番いいのは2月上旬あたり発売予定の新しいカーブタイプがいいんでしょうが、どうもゾーリンゲンは諦め切れません(汗)

とりあえず悩みどころは

本当に、カーブタイプはもう何処にもないのか?

ストレートタイプで前景のグロッソはやはり厳しい?

ヌードは実際のところ使い易い?

なんだかんだで、ゾーリンゲンが頭から離れません(汗)


そんなこんなしてる間に・・・・・。
c0143044_15444932.jpg

こんなにボーボーです(笑)

そんな優柔不断な自分がいますorz
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-23 15:47

生体・水草の追加

久しぶりに友達とショップめぐりをし、購入しました^^

c0143044_11261013.jpg

c0143044_11263074.jpg


エレオカリス・ビビパラ (状態がよく315円と破格だった為)

ボララス・メラー (鮮やかさにうっとり)

ちなみに友達は大型魚メインでNAに興味ナシでしたが、最近になってミドボンやADAのカタログをGETしてました(笑)
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-20 11:38 | 生体

幻のツール

今さらですが、みなさんご存知のとうりADAのレイアウトツールでゾーリンゲン製の物は
原料価格及びユーロ急騰のため在庫がなくなり次第、販売終了になるらしいですね。
実はこの事は前々から知ってたのですが、高価な物だし「ま~そんなにすぐ無くならないだろう」と思ってました。
そして最近になってカーブタイプ欲しいなぁーと思い、ちょうど予算もあり色々なネットショップをまわりましたが・・・、
どこも販売終了や廃盤と出ており最終手段のヤフオクすら出てませんでした(汗)
どうも「トリミング専用ハサミ・カーブタイプ」は人気がありもう無いみたいです・・・。
もう少ししたら新しくカーブタイプが発売されるみたいなのですがどうも魅力を感じません。
もう頭の中はゾーリンゲンのカーブタイプでいっぱいです。
ヌードやストレートタイプでもいいかなと思いましたが、どうも諦めきれず、またネットショップをまわってました・・・。

すると・・・、

なんと、販売終了や廃盤、在庫なしと出てないところを2件ほど発見!!
しかも買い物カゴに入るではありませんか!

まず1件目、早速ポチっとして連絡メールを待ってました。

しかーし、メールには「この商品は廃盤の為、新商品をお待ちいただくか、キャンセルさせて下さい」とのこと(涙)

ウソーって思いました。(サイト更新しとけよ~!(怒))


やっぱもう無いんかなぁ~

気を取り直し、2件目・・・。

こちらは、なんと在庫あるみたいで1週間以内に発送可能らしいです。

とうとう見つけたど~!!俺のゾーリンゲン!!

だけどまだ発送完了確認のメール待ちなので安心できません。
大どんでん返しが無いことを祈ってます^^;

早くグロッソチョキチョキして~

c0143044_1164291.jpg


ちなみに高価な買い物のため、嫁にゾーリンゲン製廃盤の事をあつく語りましたが、
「はぁ~」ってな感じでした(汗)
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-15 11:12 | 器具

カタログ収集

08年ADAカタログをGETしました^^
ついでにエーハイムも。

c0143044_10124049.jpg


行きつけのペットショップでGETしたんですが、ADAコーナーには店舗用のカタログしか置いてなかったため、諦め半分で店員のお姉さんに聞いてみると・・・、笑顔で「ありますよ!」って持って来てくれました^^;
ついでのエーハイムのカタログは表紙に春という文字が見えたので最新版??と思わず持って帰ったら、
2007年って書いてありましたorz
実は近いうちサブフィルターの導入を企んでおります・・・。

それにしてもADAのカタログはいいですね~
タダでいいの??って感じでした。
気になるのは、フォレストサンドシリーズがラインナップされたのと、ハサミの種類が増えてたのがとても気になります。
あと、表紙が指紋でベタベタになるとこですかね~(汗


 
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-09 10:40 | 器具

水流低下

最近、リリィーのエアレのジョボジョボ音が弱くなったなぁ~と思ってたら、
いつの間にか無音になってました(汗
しかも泡立って無い・・・。
よく見ると最近になって急激に水流が落ちている事に気づきました。
無理も無いです・・・。
45P立ち上げのときから一度もフィルター掃除してませんでした。
60P立ち上げのときも一応、蓋を開け中を覗いたのですが、
あまりにもすごいヘドロと異臭に「ま・いっかぁ~」とすっぽかしてました^^;

という事でフィルター掃除しました。(ちなみに家のはエーハイム500です。)

c0143044_21401885.jpg


かなりの異臭で嫁からブーイングの嵐が・・・。
とりあえず水流低下の原因であろう細目スポンジと活性炭フィルターをもみ洗いし、
ついでにインペラーも歯ブラシでゴシゴシしました♪
実は他にも、ろ材としてサブストスモールとパワーハウスソフトMを入れてるんですが、
何分、ネットに入れてないためそのまま放置しました(汗

そして、再セット・・・・・・・・、見事復活!!

こんなに勢いあったっけぇ~って感じでした^^;


今日はもう一つ・・・。

c0143044_21563478.jpg


なんとぉー!!ミナミさんが抱卵してました。

ストレーナにスポンジつけないとー(汗
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-05 22:01 | 器具

トリミング祭り

今日は、年末年始の放置プレーで暴れ放題のグロッソをバッサリと刈り取りました^^;

c0143044_2005973.jpg


これはトリミング前。
万天石がグロッソで埋もれそうです(汗
まさにやりたい放題・・・。
ランナーが石を駆け登ってました。

そしてトリミング後・・・。

c0143044_2055430.jpg


おおぉぉぉー!
石の存在感がUPしました^^

てゆーかハサミ欲しー(涙
でもADAのカーブタイプは廃盤なんですよね~(*o*);
安いやつにしよ~かなぁ~
さすがにダイソーハサミは正直キツイorz



あとホームセンターで安かったので買いました。(丁度なくなりそうだった為)


c0143044_20182423.jpg


それにしても500mlあれば当分ありそうです(笑
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-03 20:24 | 60P