カテゴリ:生体( 4 )

生体・水草の追加

久しぶりに友達とショップめぐりをし、購入しました^^

c0143044_11261013.jpg

c0143044_11263074.jpg


エレオカリス・ビビパラ (状態がよく315円と破格だった為)

ボララス・メラー (鮮やかさにうっとり)

ちなみに友達は大型魚メインでNAに興味ナシでしたが、最近になってミドボンやADAのカタログをGETしてました(笑)
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-20 11:38 | 生体

生体の追加

だいぶ水槽の方も安定してきましたので、生体を増やしました^^

c0143044_21331884.jpg


いつものように水あわせ♪

c0143044_2134313.jpg


ラスボラ ヘンゲリィです^^

10匹投入して計17匹になりました。
やっぱ多いとにぎやかでいいもんですね~
ただ、飛び出し事故が無い事を願ってます(汗)
[PR]
by mamemaru113 | 2007-12-20 21:43 | 生体

コケ取り部隊出動!!

最近、コケが目立ってきたのでコケ取り部隊を増員しました。

まず、ヤマトヌマエビ5匹
c0143044_1442636.jpg


そして、ミナミヌマエビ10匹
c0143044_1445835.jpg


以前、投入したエビたちと合わせて約20匹近くになりました(^^)
まさにエビの楽園です・・・。

みんな仲良くツマツマしてます。
c0143044_14124963.jpg


あとは、みんなで頑張ってコケ取っちゃってください!
干しエビにならないことを願ってます(汗


あと、エビを買うついでにADAさんの2008年のカレンダーもGETしちゃいました^^
c0143044_14172771.jpg

[PR]
by mamemaru113 | 2007-12-04 14:26 | 生体

ラスボラ ヘンゲリィー

うちのヘンゲリィー君です。

初めは10匹いましたが飛び出し事故で2匹☆になりました。

c0143044_1774853.jpg
[PR]
by mamemaru113 | 2007-11-07 17:08 | 生体