カテゴリ:器具( 11 )

気泡とともに

やっとの思いでADAのパレングラスとグラスカウンターを導入しました^^

c0143044_1151142.jpg


そして・・・、

c0143044_1153960.jpg


まずインプレとしてパレングラスの方は今まで使ってた某パレングラスに比べ気泡が細かく大満足です!
ただ、取り回し上チューブが折れ曲がってしまうのでこの先ジョイントグラスが必要かと(汗)
それにしてもデザインはさすがADA!!
後は、あの中に生体が入り込む様を見てみたいです。(笑)

次にグラスカウンターですが今までの調整量で設置してみたら・・・、えっ?マジ!
1秒に2、3滴どころかかなりの気泡が出てました(爆)
とりあえず調整し直しました(笑)
これからも地球の為CO2削減に貢献してください!!!
[PR]
by mamemaru113 | 2008-10-10 11:28 | 器具

トリミングの切り札

NEWバージョンのADAカーブタイプをGETしました^^
c0143044_16224826.jpg

c0143044_16253738.jpg


このカーブ具合!!たまりましぇ~ん(**)

ちなみに刃にはタングステンが使用されてるらしいです。(たぶん切れ味抜群!!)
握った感じも、チョキチョキした感じもサイコーです^^
ゾーリンゲン製も捨てがたいけど、NEWバージョンもなかなかですよ。
ADAさんのこだわりがかなり伝わってきます。
浮気しないでカーブタイプ待ってて良かった~^^;


あとついでにニューリリィをセットしました~
c0143044_16373921.jpg

水槽内で目立たなくイイ感じです。
隣のP2は汚れてるけど(爆)

最近、加速度的にADA製品を物色してるような~(汗)
趣味っていいですね~
[PR]
by mamemaru113 | 2008-02-05 16:49 | 器具

「そのときは彼によろしく」

先日、「そのときは彼によろしく」のDVDをレンタルで借りて観ました^^
感想は・・・・、「やっぱADAってイイね~」って思いました(汗)
ADAの製品が映画のシーンに出るたびになぜか興奮しちゃいましたよ(滝汗)
その影響でついポチッと!!

c0143044_1637489.jpg


ニューリリィ買っちゃいました^^

でもコレ、お掃除大変そうですね。
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-31 16:41 | 器具

幻のツール

今さらですが、みなさんご存知のとうりADAのレイアウトツールでゾーリンゲン製の物は
原料価格及びユーロ急騰のため在庫がなくなり次第、販売終了になるらしいですね。
実はこの事は前々から知ってたのですが、高価な物だし「ま~そんなにすぐ無くならないだろう」と思ってました。
そして最近になってカーブタイプ欲しいなぁーと思い、ちょうど予算もあり色々なネットショップをまわりましたが・・・、
どこも販売終了や廃盤と出ており最終手段のヤフオクすら出てませんでした(汗)
どうも「トリミング専用ハサミ・カーブタイプ」は人気がありもう無いみたいです・・・。
もう少ししたら新しくカーブタイプが発売されるみたいなのですがどうも魅力を感じません。
もう頭の中はゾーリンゲンのカーブタイプでいっぱいです。
ヌードやストレートタイプでもいいかなと思いましたが、どうも諦めきれず、またネットショップをまわってました・・・。

すると・・・、

なんと、販売終了や廃盤、在庫なしと出てないところを2件ほど発見!!
しかも買い物カゴに入るではありませんか!

まず1件目、早速ポチっとして連絡メールを待ってました。

しかーし、メールには「この商品は廃盤の為、新商品をお待ちいただくか、キャンセルさせて下さい」とのこと(涙)

ウソーって思いました。(サイト更新しとけよ~!(怒))


やっぱもう無いんかなぁ~

気を取り直し、2件目・・・。

こちらは、なんと在庫あるみたいで1週間以内に発送可能らしいです。

とうとう見つけたど~!!俺のゾーリンゲン!!

だけどまだ発送完了確認のメール待ちなので安心できません。
大どんでん返しが無いことを祈ってます^^;

早くグロッソチョキチョキして~

c0143044_1164291.jpg


ちなみに高価な買い物のため、嫁にゾーリンゲン製廃盤の事をあつく語りましたが、
「はぁ~」ってな感じでした(汗)
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-15 11:12 | 器具

カタログ収集

08年ADAカタログをGETしました^^
ついでにエーハイムも。

c0143044_10124049.jpg


行きつけのペットショップでGETしたんですが、ADAコーナーには店舗用のカタログしか置いてなかったため、諦め半分で店員のお姉さんに聞いてみると・・・、笑顔で「ありますよ!」って持って来てくれました^^;
ついでのエーハイムのカタログは表紙に春という文字が見えたので最新版??と思わず持って帰ったら、
2007年って書いてありましたorz
実は近いうちサブフィルターの導入を企んでおります・・・。

それにしてもADAのカタログはいいですね~
タダでいいの??って感じでした。
気になるのは、フォレストサンドシリーズがラインナップされたのと、ハサミの種類が増えてたのがとても気になります。
あと、表紙が指紋でベタベタになるとこですかね~(汗


 
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-09 10:40 | 器具

水流低下

最近、リリィーのエアレのジョボジョボ音が弱くなったなぁ~と思ってたら、
いつの間にか無音になってました(汗
しかも泡立って無い・・・。
よく見ると最近になって急激に水流が落ちている事に気づきました。
無理も無いです・・・。
45P立ち上げのときから一度もフィルター掃除してませんでした。
60P立ち上げのときも一応、蓋を開け中を覗いたのですが、
あまりにもすごいヘドロと異臭に「ま・いっかぁ~」とすっぽかしてました^^;

という事でフィルター掃除しました。(ちなみに家のはエーハイム500です。)

c0143044_21401885.jpg


かなりの異臭で嫁からブーイングの嵐が・・・。
とりあえず水流低下の原因であろう細目スポンジと活性炭フィルターをもみ洗いし、
ついでにインペラーも歯ブラシでゴシゴシしました♪
実は他にも、ろ材としてサブストスモールとパワーハウスソフトMを入れてるんですが、
何分、ネットに入れてないためそのまま放置しました(汗

そして、再セット・・・・・・・・、見事復活!!

こんなに勢いあったっけぇ~って感じでした^^;


今日はもう一つ・・・。

c0143044_21563478.jpg


なんとぉー!!ミナミさんが抱卵してました。

ストレーナにスポンジつけないとー(汗
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-05 22:01 | 器具

ソーラーⅠがやってきた\(^^)/

チャームさんでポチッとしちゃいました~^^

c0143044_16554439.jpg


ソーラーⅠ GREEN

ミナミヌマエビ 10匹
 
エキノドルス テネルス 5株×2

おまけのスポンジろ材


ソーラーⅠはアクアを始めたときからいつかは絶対欲しいなぁ~と思ってました^^;
実はソーラーⅠが導入したいが為に60Pを立ち上げました。(ムフフ・・・)
ただ、今でさえコケがすごいのに150Wにしちゃって大丈夫??って感じです。
あと、いちおう嫁には言ってあるんですが電気代の方も心配・・・。(汗
小遣い削られるかも・・・(**)
ま~ぼちぼちインプレしていきたいと思います(_ _)

ミナミは、生体又は水草1点購入で10匹280円とかなりお得でしたので購入しました。
しかも、死着無しで14匹も入ってました~
チャームさん感謝感激です!
ちなみに、水槽はミナミ天国です(笑

テネルスは10株ほど後景に追加しました。
ランナー攻撃を期待してます。

最後におまけはスポンジろ材を選択しました。
色々迷ったんですが、次はサブフィルターの追加を考えているので、
「丁度いいやっ」って感じでこれにしました。

ってな感じでテンション上がりまくりです(エヘヘ・・・)
[PR]
by mamemaru113 | 2007-12-12 17:23 | 器具

ブツ購入

60P立ち上げに向け、チャームさんでポチっとしました^^
c0143044_21183375.jpg


ADA アクアソイルアマゾニア

ADA クリアスーパー

ADA スーパージィ

あと画像には写ってないですが、

トロピカ グロッソスティグマ

AZOO ピンセット

ADA バクター100はチャームさんでは在庫が無かった為、

いつも生体を購入しているペットショップで購入しました^^:

このお店はADA製品を唯一取り扱っているのですが、

すべて定価なのでイタイ出費でした(汗

あと、底床は結局アマゾニアにバクター100とクリアスーパーでいってみたいと思います!

次の休みあたり立ち上げますよ~♪
[PR]
by mamemaru113 | 2007-11-19 21:36 | 器具

ミドリのたよりになるヤツ

うちのCO2供給源であるミドリのヤツです \( ̄~ ̄)/

いつもすみっこで水草の為に頑張ってます。

うちの嫁さんには、かなり嫌われてます(汗

ちなみにうちにはカウンターやドロップチェッカーがないので、

添加し放題です。

とりあえずADAのカウンター欲しいのですが高価な為なかなか手がでません(涙

c0143044_11484151.jpg


あ・・・・、よごれリリィーとコケコケ水槽がいっしょに写っちゃいましたーーー(冷汗
[PR]
by mamemaru113 | 2007-11-10 11:52 | 器具

70Wメタハラ

オクで激安でGETした70Wのメタハラです。

ホームセンターとかで売っている投光器を改造したものです。

メタハラ球は5200Kのグリーンっぽいやつに換えてます。

c0143044_1319251.jpg


そしてこれが安定器です。


c0143044_13213440.jpg


鋼鉄製なもんで重いし大きいので置き場にこまります(汗

しかも火傷しそうなくらい熱くなります。

見た目かなり悪いですけど機能性はなかなか良いですよ!!

でも45cmにはちょっとオーバースペックでコケに悩まされます(涙

で今、60Pに導入するかどうか悩んでます。

やっぱソーラーⅠ欲しいーーーーー!!
[PR]
by mamemaru113 | 2007-11-08 13:35 | 器具