カテゴリ:未分類( 8 )

妄想中・・・。

とりあえず現状!!

c0143044_19224753.jpg


上から!!

c0143044_19232054.jpg


かなり油膜まみれ(汗)


とりあえず、テネルス・ビビパラ・侘び草はミドボンのおかげでなんとか持ち直してます^^;

ちなみに前景に植えてたグロッソはキレイに溶けちゃいました。(笑)

ソイルは崩れてなくまだいけそうなので、今は何を植えるか妄想中・・・。



でも、リセットもいいなぁ~
[PR]
by mamemaru113 | 2008-08-31 19:31

アクアリウム始動!!

約半年間、放置プレーしていたアクアリウム&ブログを再開したいとおもいま~す^^

実は最近伸び放題だった侘び草たちをトリミングしたのがきっかけです(汗)

てゆーかあまりにもヒドイありさまで異臭を放ってたので、嫁&嫁母にツッコまれました(滝汗)

ま~放置してたのはミドボンのガス欠が原因なんですが・・・。



そこで・・・・、


復活記念&手始めにコイツを購入しました☆

c0143044_823576.jpg


これなら当分は大丈夫!!!


あとはレイアウト構想を練らないと~(汗)


ま~こんな感じでアクアリウム熱が再び熱っせられてきました^^;


みなさんこれからもヨロシクです!!!
[PR]
by mamemaru113 | 2008-08-24 08:39

復活!!

この度、やっとの思いでネットがつながりました^^;

どーも、光のタイミングらしくかなり込み合ってるみたいです(汗

申し込みから約1カ月待ちましたよ・・・。

話は変わって、水槽の方は無事引越しできましたよ。

結局、リセットしないまま水だけ抜いて運んだのでシャレにならんぐらい重かったです(汗

恥ずかしながら嫁さんのお母様に手伝っていただきました(笑

てゆーか、ミドボンが空になってしまったのでこの際、5Kgのボンベを購入してまた新たにリセッ

トを企んでおります(ムフフ・・・)。
[PR]
by mamemaru113 | 2008-04-17 08:57

引越し^^;

久々の更新です^^;

この度、引越しする事になりました・・・、って同じ市内なんですが・・・(汗)

それに伴い水槽をどうするか・・・。
とりあえず嫁さんに引越し先でも水槽維持の了解を得てるので、とりあえず今のまま水を抜いて移動させるかリセット考えてます^^
でも水を抜いてもかなりの重量がありそうなので大変そうです(汗)

あとネット環境は引っ越しついでに光へ変更します^^

とりあえず引越し&ネット環境が整ったらブログ再開しようと思いますので、みなさんこれからもヨロシクです。







 
[PR]
by mamemaru113 | 2008-02-26 20:15

悩み・・・

ここ最近、ハサミの事でかなり迷ってます。

おもに、前景のトリミング用として欲しいので、やはりカーブタイプがいいなぁ~と思いどうせ買うならゾーリンゲンということで、まず候補に上がった「トリミング専用ハサミ・カーブタイプ」は色々探した結果、どこも在庫無し。
次なる候補は、「トリミング専用ハサミ・ストレートタイプ」か「プロシザース・ヌード」です。
まずストレートタイプですが、もう無理やりこれでグロッソをバッサリとって感じです^^;
また、後に侘び草やシダ系にも挑戦してみたいのでストレートでもいいかな~って。
次に、ヌードですが今の所、カーブしてるのはこれだけって感じで候補に上がりました。
一番いいのは2月上旬あたり発売予定の新しいカーブタイプがいいんでしょうが、どうもゾーリンゲンは諦め切れません(汗)

とりあえず悩みどころは

本当に、カーブタイプはもう何処にもないのか?

ストレートタイプで前景のグロッソはやはり厳しい?

ヌードは実際のところ使い易い?

なんだかんだで、ゾーリンゲンが頭から離れません(汗)


そんなこんなしてる間に・・・・・。
c0143044_15444932.jpg

こんなにボーボーです(笑)

そんな優柔不断な自分がいますorz
[PR]
by mamemaru113 | 2008-01-23 15:47

今年最後のブログ

今年最後に水槽を弄りました。

c0143044_1249511.jpg


目立ちたがり屋なテネルス君や、

c0143044_12505141.jpg


仲間はずれなテネルス君を

c0143044_12533545.jpg


トリミングして、仲良く後景の仲間の所へ差し戻してやりました^^




話題は変わりますが、思えば今年はいろいろな事がありました。

45Pから60Pへのステップアップ
メタハラ導入
そしてソーラーⅠ導入


そして何よりブログを立ち上げたことです。
そのおかげでアクアリウムについてたくさんの人と交流が持て、
モチベーションUPにつながりました^^
ブログにおこしいただいたみなさんには感謝感謝です。

これからも趣味として楽しんでいきたいと思います。

最後にみなさん来年もモチベーションあげあげでいきましょーーー!!!!

それでは、よいお年を \(^^)/
[PR]
by mamemaru113 | 2007-12-31 13:20

ストック万天石

実は万天石の魅力にとりつかれて集めております。

あの赤みがかったゴツゴツがたまりません。

立ち上げ予定の60Pもこの万天石でいきたいと思ってます。

できればBIGサイズの親石が欲しいんですけどね・・・。
c0143044_21413078.jpg


ちなみにうちの嫁さんにはいつもため息つかれます(汗
[PR]
by mamemaru113 | 2007-11-06 21:50

はじめまして!!

本日、ブログ開設しました。

アクア初心者ですが宜しくお願いします。

とりあえずアクアリウムにはまるきっかけとなった思い出のレイアウトです。

水槽 アクリル製の古いタイプ 60cmぐらい

濾過 エーハイムエコ2231

照明 ニッソーカラーライト

底砂 大磯

CO2 発酵式
c0143044_1404462.jpg

[PR]
by mamemaru113 | 2007-11-02 01:41